減量作戦?

昨日の続きとなるが、今日ふと思いついた。走ることもできず、食事も思い切り減量できないような怠惰な自分ならば、普段の行動でわずかでもエネルギーを多く消費できるようにできないかと考えた。わずかでも速く歩く、あるいは大きく体を動かす努力することはできるのではないかと気付き、今日から始めた。いったいどのくらい効果があるのかどうかわからないが、老化防止にも役立ちそうなので、しばらく続けることにした。3か月位続けてみて(続けよう!)、どうなるか見てみようと思う。3か月なら体重が減っていなくても増えていなければ恩の字だ。さてどうなるか、こうご期待。早速今日はデザートはアイス1本のみであった(↓)。