28-22

勝ってよかった!これで負けていたら、日本のラグビーの火がまた小さくなるところだった。選手たちはみなさん頑張っていたと思うが、後半は燃料切れの様子が少しあった。今度の相手はさらに強い。なかなか勝つことは難しいが、ミスなくこちらのラグビーを続けていくしかない。粘り強くタックルし、パスを繋げていくことだ。言う方は簡単だが、選手たちは大変だと思う。でも頑張ってほしい。選手たち自身が一番わかっているはず。ラテン系は乗せてしまうと怖い。日本ラグビーをプレーし続け、相手のリズムを崩すしかない。

イングランド対日本:34-12

イングランド対アルゼンチン:27-10

アルゼンチン対サモア:19-10

日本対サモア:28-22

厳しい戦いになるのは間違いない。