12-34

日本は頑張った。しかし、実力はやはり相手が1枚上だった。ホームとアウェーとの違いもあろうが、ティア1のチームとの実力差がやはりまだあると感じた試合であった。フィジカルは前回よりも強くなっているのかもしれないが、前にも書いたがチームとしての連動、とくにバックスの連携が前回よりもうまくいっていないように思う。福岡竪樹のようなフェラーリがいないのは仕方がないが、大事なところでミスをしていては格上の相手に勝てない。ベスト8はかなり厳しくなったが、まずサモア戦に集中して何とか勝ってほしい。相手は体も大きく、強い。日本はどんどんボールをつないで、ミスをせず、粘り強く繰り返し前に進んでいけばきっと勝機が見えてくるはずだ。