ゲッツ!

昨日TVで生命保険のコマーシャルにゲッツ(タレントの名前を忘れた)がでていてびっくりした。何年か前に地方のパチンコ屋か何かのコマーシャルにでていたときも少しおどろいたが、今回は全国版である。一発芸(ゲッツ)だけでこれだけ息長く採用される人も珍しいのではなかろうか。「ゲッツ」という言葉自体が悪い印象を与えないというのもあるだろし、おそらく人当たりというか人づきあいもわるくないのだろう。コネというと響きが悪いが、いろいろなコネクションがあり、採用に至るはずだと思う。ちょっとたとえは違うかもしれないけど何事も「雨だれ石を穿つ」の精神で継続することが大切だと感じる。自分も何かゲッツ!していきたい。